フットボールチャンネル

レヴァークーゼン、5失点に落胆

text by

「相手がユナイテッドでもばつが悪い」
「相手がユナイテッドでもばつが悪い」【写真:goal.com】

レヴァークーゼンは27日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、ホームで0-5と大敗した。チームは落胆しているようだ。

MF香川真司が2ゴールに絡んだ一戦、前半に2点のビハインドを背負ったレヴァークーゼンは、後半も3ゴールを献上して大敗。シャフタール・ドネツクに勝ち点1差のグループA3位に転落した。

試合後、MFシモン・ロルフェスはドイツ『ZDF』で、次のように話している。

「スタートはそれほど悪くなかったと思うけど、0-2とされてすべてが決まった。試合前と比べて僕らのチャンスは悪くなっていない。サン・セバスティアン(でのレアル・ソシエダ戦)で勝たなければいけないというだけだ」

FWステファン・キースリンクはこのようなコメントを残している。

「前回のユナイテッドとの試合のように戦えなかったと思う。僕らはよりフットボール的なアプローチをして、失点するまではそれが機能していた」

ルディ・フェラーSD(スポーツディレクター)は、次のように語った。

「ホームで0-5の敗北は、ばつが悪い。相手がユナイテッドだとしてもね。後半は、流れをひっくり返せるという感じがなかった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top