フットボールチャンネル

LAギャラクシー、ドノバンのエヴァートン復帰は認めず

text by

3度目のレンタルが噂されるも…
3度目のレンタルが噂されるも…【写真:goal.com】

ロサンゼルス・ギャラクシー所属のアメリカ代表FWランドン・ドノバンは短期レンタルでエヴァートンに復帰する可能性もあるのではないかと見られていたが、ギャラクシーのブルース・アレナ監督はこれに否定的な見解を示している。

2009-10シーズンおよび2011-12シーズンにエヴァートンで短期間プレーした経験を持つドノバンは、この冬に3度目の加入を果たすのではないかとも噂されていた。

だがアレナ監督は、クラブ公式のポッドキャスト番組で、オフシーズン中の選手の動向について次のように述べている。

「我々の選手たちはどこへ行くこともない。彼らは11カ月間の長期にわたってプレーしてきて、しばらく休養を必要としている」

「オフが長すぎるという議論もあるが、ロビー・キーンは1月にアメリカ代表のキャンプに参加することもできる。ランドン・ドノバンもそれは同じだ」

2011-12シーズンにアストン・ヴィラで短期間を過ごしたFWキーンだが、アキレス腱の問題で先日手術を受けたため休養が必要となり、今オフに短期レンタルでイングランドに復帰する可能性は消滅したと見られている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top