フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

「いいボールを出す」「クオリティー高い」。カカとエマヌエルソンが語った本田への期待

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「(本田は)満足でハッピーな様子だった。僕たちにとってもそうだ」

「いいボールを出す」「クオリティー高い」。カカーとエマヌエルソンが語った本田への期待
クラブ通算100ゴールを決めたカカーは本田という新戦力の加入を喜んでいた【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 また、この日、勝利に大きく貢献したカカーは会見の臨み、「ミランで101ゴールを決めたことについて、どう説明したらいいかわからない。これまでしてきたことを考えると、本当にたくさんのことがあって、すべてとても素晴らしいものだ。このクラブのストーリーの一部になれて嬉しい」と満足した表情を浮かべた。

 新たにチームメイトになる日本人についても「昨日ミラネッロ(練習場)で彼に会ったよ。彼は満足でハッピーな様子だった。僕たちにとってもそうだ。彼はチームを助けてくれる。彼とは代表でも対戦した。彼は確実に技術があり、チームに協力してくれて、いいボールを出してくれる。我々に多くをもたらしてくれるだろう」と感想を語った。

 また、チームメイトのエマネルソンもミランチャンネル(TV)のインタビューに応え、「本田には昨日会ったけど、彼は落ち着いていたね。彼はクオリティーの高い、優秀な選手だと思う。オランダでプレーしていた時から彼を知っている。彼が来て、うれしいよ」と新戦力の加入を喜んでいた。

【了】

関連リンク

本田のミラン・デビューはなぜ遅れた?
日本代表チームメートが語る本田という存在

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top