フットボールチャンネル

ヤング先発が意味する序列の変化。現地記者は“香川の終焉”と1月移籍を示唆

マンチェスター・ユナイテッドは19日、アウェイのチェルシー戦に1-3で敗れた。現地ではチームへの批判が相次いだ。好調を取り戻したかに見えた香川真司だが、出番なし。現地では1月にチームを離れると見る記者もいる。

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / Football Channel

為す術もなく敗れたユナイテッド

ヤング先発が意味する序列の変化。現地記者は“香川の終焉”と1月移籍を示唆
前節に香川が先発した左MFにはMFヤングが入った【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 マンチェスター・ユナイテッドは19日、プレミアリーグ第22節でチェルシーと敵地で対戦し、1-3で敗れた。香川はベンチ入りしたが出番はなかった。

 ユナイテッドは2-0で勝利した前節のスウォンジー戦に続いて、FWウェルベックをワントップ、トップ下にMFヤヌザイ、右にMFバレンシアを置いた4-2-3-1の布陣で臨み、前節に香川が先発した左MFにはMFヤングが入った。

 今節、強豪チェルシー相手にユナイテッドの守備が崩壊した。前半17分、チェルシーのFWエトオが右サイドでボールを持つと、ユナイテッドは5対3の数的優位を活かせず、中央へ切り込まれて放たれたシュートはMFキャリックに当たって弧を描き、ゴールに吸い込まれた。

 前半終了間際、チェルシーの右CKをクリアしたユナイテッドは、守備ラインの押し上げが遅れ、拾われたボールを2本のスルーパスでゴール前のエトオまで通され、追加点を許した。

 後半に入ってもユナイテッドの状況は改善されず、同4分にチェルシーの右CKでゴール前でのマークの対応が遅れ、相手DFケイヒルのヘディングをGKデヘアがこぼし、エトオが詰めてハットトリックを許した。

 ユナイテッドは同33分、途中出場のFWエルナンデスが1点を返したが反撃の狼煙とはならず、終了間際にDFビディッチが一発退場に科され万事休した。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top