フットボールチャンネル

ファルカオ負傷 ワールドカップには間に合うのか

text by 編集部 photo by Getty Images

ファルカオ負傷 ワールドカップには間に合うのか
ラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 ASモナコのFWラダメル・ファルカオが、22日に行われたフランスカップで左膝を負傷した。

 チームはこの日、アマチュアクラブのモンドール・アゼルグ・フットと対戦。ファルカオは29分に先制ゴールを挙げたが、前半終了間際に相手のタックルにより負傷。そのままピッチを後にした。

 ファルカオはリーベルプレートでプロデビューし、FCポルトを経てアトレティコ・マドリーに移籍。初年度から活躍し、ポルト時代に引き続き2季連続ヨーロッパリーグ制覇を果たし、自身も2季連続得点王を獲得した。リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドの陰に隠れがちだが、その得点能力は高く評価される。

 2013年にフランスのモナコに移籍したファルカオがエースを務めるコロンビアは、ワールドカップブラジル大会で日本と同じC組に入っている。怪我の状況がどの程度のものなのか、ワールドカップには出場できるのか気になるところだ。

【了】

関連リンク

コロンビアのエース、ファルカオはなぜ決定力が高いのか?
コロンビア、犯罪の闇を振り払う金の卵とペケルマン

KANZENからのお知らせ

scroll top