フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

フル出場の本田圭佑に称賛する現地メディアも。「今季一番の出来。美しい本田、最高の本田」

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「試合の中で融合してきた。確実に『7点』がふさわしい」

 地元ローカルテレビの「7 Gold TV」のパオロ・ヴィンチ記者は『7点』と高い評価を付ける。

「本田は今日はいい試合をした、今季一番の出来だった。とてもモチベーションが高かったように見えた。特に後半、たくさんボールを奪った。試合の中で融合してきた。確実に『7点』がふさわしい。美しい本田、最高の本田。チームメイトとも合って来た。よく後ろまで下がって守備のカバーをしていた」

 フィオレンティーナ戦で尻上がりに調子を上げたことが評価されたようだ。勝利は何よりの良薬である。

 一方、フィオレンティーナ番の視線は厳しいものがあった。「トゥットメルカート」電子版のラファエッラ・ボーン記者は初めてスタンドで目撃したACミランの背番号10に対し、さほど感銘を覚えなかったようだ。

「私はさほど本田を気に入らなかった。正直言ってもっと期待していた。ミランのマーケットでの目玉の獲得選手だった。この目でやっと見ることができた。2-0でミランが勝った試合なので、『6点』をつけるが、正直及第点にも及ばない」

 ミランと本田の不振を見守り続けた番記者はその復調を祝福し、及第点以上を与えているが、ミランのエースにふさわしいかといえば、まだすべての疑問を払拭できるようなパフォーマンスではないのかもしれない。

【了】

関連リンク

本田圭佑が子供たちに伝えたいこと
志向するサッカースタイルが導く未来
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top