フットボールチャンネル

スタジアムで食べるならコレで決まり! 肉汁の甘みにテンションがあがる『五浦ハム』のハム焼

コンコースを歩いていると、煙が上がっている所があった。お目当てのアレがある!そう思い自然と早足になった。既に多くの人が並んでいる。五浦ハムのハム焼を求めて列ができていたのだ。

text by 編集部 photo by editorial staff

スタジアムで食べるならコレで決まり! 肉汁の甘みにテンションがあがる『五浦ハム』のハム焼
『五浦ハム』のハム焼【写真:フットボールチャンネル編集部】

 コンコースを歩いていると、煙が上がっている所があった。お目当てのアレがある!そう思い自然と早足になった。既に多くの人が並んでいる。五浦ハムのハム焼を求めて列ができていたのだ。

 鹿島アントラーズのホーム、カシマスタジアムは豊富なスタジアムグルメでお馴染み。鹿島サポのみならず他クラブのサポにも認知されている。

 今回は、もつ煮と並ぶ人気グルメであるハム焼を紹介したい。

 行列の割に、お目当てのハム焼をすぐに買うことができた。それもそのはず、男性3人がかりでひたすら焼きまくっているのだ。だから回転が早く、そこまで待つことなくハム焼にありつくことができた。

 ゴロッとしたハムが10個ほど串に刺さっている。いざ一口目。噛んだ瞬間のカリッとした食感と肉汁の甘みが何とも言えない。程よい弾力があり、ずっと噛んでいたいと思うのだが、絶妙な柔らかさで口の中でとろけていく。

 行列ができるのも頷ける美味しさ。1本400円とワンコインでおつりがくるのがまたいい。

 ちなみに五浦は「ゴウラ」ではなく「イツウラ」。カシマスタジアムが誇る五浦ハムのハム焼、食べて損はありませんよ!

【了】

関連リンク

ワンランク上のJリーグ観戦術
サポーターは敵か味方か?

KANZENからのお知らせ

scroll top