チェルシートップチームが8歳以下の子供達に敗北

19日に行われたサンダーランド戦で1-2での逆転負けを喫し、今季のリーグ優勝が遠のいたチェルシーが、数日前にコルニー練習場で行った8歳以下のアカデミーチームを相手にしたミニゲームで、1-3で敗れていたことが明らかとなった。

2014年04月28日(Mon)17時30分配信

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii
Tags: , ,

チェルシー
チェルシーが8歳以下の子供達に敗北【写真:Getty Images】

 19日に行われたサンダーランド戦で1-2で の逆転負けを喫し、今季のリーグ優勝が遠のいたチェルシーが、同試合の数日前にコルニー練習場で行った8歳以下のアカデミーチームを相手にしたミニゲームで、1-3で 敗れていたことが明らかとなった。18日の英紙メトロが報じた。

 今季チャンピオンズリーグ(CL)と プレミアリーグの2冠の可能性を残しているチェルシー。そのトップチームが、8歳 以下のアカデミー選手26人を相手にした特別ルールの試合で、1-3で 完敗した。

 トップチームの選手たちが手を抜いていたのは明らかだが、先制を許した直後、主将のDFジョ ン・テリーの闘争心に火が付いたのか、身長差を生かしてリフティングを始めると、ブラジル代表DFダビド・ルイスとゴール前までボールを運び、最後は頭で決めた。

 しかしその後、トップチームは2失 点を喫し、子供たちは飛び跳ねて歓喜した。

 この影響がサンダーランド戦に尾を引いたかどうかは定かではないが、チェルシーは22日 に敵地で行われたアトレティコマドリーとのCL準決勝第1戦で引き分けるとリバプールとのリーグ頂上決戦を2-0で制し、優勝争いに踏みとどまった。30日 にはホームでアトレティコとの第2戦が控えるが、CL決 勝進出に期待がかかっている。

【了】

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top