フットボールチャンネル

大久保嘉人のサプライズ選出の影に男気ジャンケンあり?

text by いしかわ ごう photo by Asuka Kudo / Football Channel

「嘉人さんが入っても別にサプライズじゃないですよ!」

 どうやら昼食をかけてチームメート数名で行った男気ジャンケンに大久保嘉人が勝ったとのことだった。

 男気ジャンケンとは、某バラエティ番組の企画で有名になった遊びで、平たくいえば、ジャンケンで勝った人が、その場にいる人の分を奢るというもの。勝負運と男気が試されるとされているこのジャンケンに、大久保嘉人が勝ったというのだ。

「男気ジャンケンに勝った」。だから、「ワールドカップの日本代表メンバーに選ばれる」。

 どこの世界にそんな理屈が通用するのかと言いたくなるが、この日の川崎フロンターレには、どうにかして大久保嘉人が選出されるための明るい材料を見つけようとする雰囲気が強くあった。

 日頃、大久保嘉人を兄貴のように慕い、誰よりも強く願っているGKの新井章太はこう熱弁した。

「嘉人さんが入っても別にサプライズじゃないですよ! それに憲剛さんとセットで選んで欲しいです。昨日の夜12時ぐらいからやってるスポーツニュースを見ていたら、どこも嘉人さん特集で眠れなくなってしまいまった。

 自分は嘉人さんのせいで寝不足なんですよ…当のあの人はぐっすり寝てたでしょうけど(笑)」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top