フットボールチャンネル

日本、コートジボワール戦の得点者は岡崎か? 英ブックメーカーが予想

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎が最も得点に近い選手であると評価しているようだ
岡崎慎司が最も得点に近い選手であると評価しているようだ【写真:Getty Images】

 日本時間15日の午前10時にキックオフを迎える日本代表の初戦、コートジボワール戦。多くの日本人がザックジャパンの勝利を信じているが、イギリスの大手ブックメーカー、ウィリアムヒル社はどう予想しているのだろうか。

 まず、結果を予想するオッズではコートジボワールに2.6倍、ドローに3倍、日本に2.9倍と、コートジボワールの方が若干有利である事を示した。

 さらに、“特別ベッティングオプション”では「ディディエ・ドログバの得点でコートジボワールが勝利」に5倍、「岡崎慎司の得点で日本が勝利」に6.5倍と、こちらもややコートジボワール有利の配当となっている。

 上記の項目で名前を挙げているように、ウィリアムヒル社は日本代表選手の中では、岡崎が最も得点に近い選手であると評価しているようだ。

 得点者を予想する項目では、ドログバの3.1倍、ウィルフリード・ボニーの3.3倍に次ぐ3.5倍で3番手に挙げている。(ちなみに、岡崎に続くのはヤヤ・トゥーレとジェルビーニョの3.6倍。その次には日本勢から本田圭佑と大迫勇也が3.8倍をつけられている)

 そして、ウィリアムヒル社は僅差ではあるがコートジボワールが勝つ可能性が高いと踏んでいるということは、ここで日本の勝利に賭ければ、ザックジャパンが勝ち点3を手にした瞬間により高額の配当金を得ることが出来るのだ。

 日本代表には、是非試合に勝利しウィリアムヒル社を公開させてほしいものだ。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

KANZENからのお知らせ

scroll top