フットボールチャンネル

山口、痛恨ドローにも前を向く「まだ可能性はある。切り替えてやるしかない」

日本時間20日に行われた日本対ギリシャ戦。日本は0-0のスコアレスドローに終わり、山口蛍が試合後に語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

山口、痛恨ドローにも前を向く「まだ可能性はある。切り替えてやるしかない」
山口蛍【写真:Getty Images】

 日本は、ギリシャを相手に数的優位に立ちながら得点を奪えず0-0の引き分け。ボランチでフル出場したMF山口蛍は「結果はしかたないけど。次の結果次第では、まだ可能性はあるので切り替えてやるしかない」と顔を上げた。

 前半37分に10人となった相手に得点を挙げられなかったことについては「前半決められるチャンスがあったときに決めておけば、もう少し楽になったと思う。前半10人になったあとに相手が引く前に1点取るべきだった。あそこまで引かれると単純なクロスでは厳しい」と悔やんだ。

【了】

関連リンク

【ダイジェスト動画】ギリシャ戦 日本代表・大久保嘉人選手インタビュー
【ダイジェスト動画】退場者を出したギリシャを攻め込むも、日本代表は得点を奪えずスコアレスドロー
代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top