フットボールチャンネル

伊野波、敗退にも淡白「出ている選手に聞いたほうがいい」

24日16時(日本時間25日5時00分)に行われた日本代表対コロンビア代表戦。日本は1-4で敗戦し、グループリーグ敗退が決定。試合後に伊野波雅彦が語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

伊野波、敗退にも淡白「出ている選手に聞いたほうがいい」
伊野波雅彦【写真:Getty Images】

 日本代表DF伊野波雅彦は、3試合通して出番が無く、終戦をベンチで見届けたが「負けた、それだけです。それが現実じゃないですか」と淡々と振り返った。

 その後の質問にも淡白な返答を続け、勝つために足りなかったことを問われると「僕はすべてやれることはやった」とした上で「これっというのは出ている人が一番わかっていると思うし、出ている選手に聞いたほうがいいと思う」と一歩引いた口調で語った。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
W杯ハイライト動画、全試合観るならこちら!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top