フットボールチャンネル

警備員6人をくぐり抜け少年がクリロナの部屋に侵入。紳士に写真撮影などに応じる

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

「早く出て行った方がいいと言った」

 ブラジルのテレビ番組グロボ・エスポルテによると、26日にブラジリアで行われたグループG最終節のポルトガル対ガーナ戦(2-1でポルトガルの勝利)の最中に、ヤゴ・レアルという少年がホテルに隣接する屋根をつたってバルコニーからロナウドの部屋に侵入したという。部屋の中を物色し、写真を撮るなどしていると、帰宅したロナウドと鉢合わせた。ガーナ戦で決勝点を決めたロナウドは同ファンに驚いたとされるが、警備員を呼ばずにサインや写真撮影に応じ、ホテルの外に送り出したという。

 少年は同番組のインタビューに対し、「僕がロナウドのベッドに横たわっていたら、本人が帰ってきた。彼は良くしてくれたし、警備員を呼ばないから早く出て行った方がいいと言った」と語った。

 ポルトガルは6人の警備員を常駐させ、うち4人がロナウドの護衛についていたが、少年はいとも簡単に夢のような冒険を達成した。

【了】

関連リンク

【W杯・試合採点】ポルトガル対ガーナ(グループG)
【ダイジェスト動画】C・ロナウドのW杯初ゴールでポルトガルがガーナを2-1で下す

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top