フットボールチャンネル

町田でワールドカップが開催。その名も「ビールW杯」!

text by 編集部

町田でワールドカップが開催。その名も「ビールW杯」!
FC町田ゼルビア公式ホームページより

 明治安田生命J3リーグで首位をキープするFC町田ゼルビアが27日、Jリーグ・アンダー22選抜とのホームゲームで「ビールW杯」を開催する。今年でトップチーム創立25周年という節目の年を記念にして行われる。

 町田酒販協同組合の協力で行われる今回の「ビールW杯」。W杯というだけあって、世界各国から19銘柄ものビールが町田市立陸上競技場に集まる。14時30分から17時まで、メインスタンド前の広場でビールを楽しむことができる。

 当日のメインスタンドのチケットを持っている人は1000円、ホーム自由席チケットだと1500円、アウェイ自由席チケット保有者は2000円で飲み放題だという。

 25日時点の天気予報によると、当日の天気は晴れ。気温も35度近くまで上がるようで、絶好のビール日和となる。しかし、いくらビールが美味しいとはいえ飲みすぎは禁物。アルコールの摂りすぎは脱水症状に繋がってしまうので、こまめな水分補給をおすすめしたい。

【了】

関連リンク

地域スポーツクラブの“法人格”を取得しよう!
ワンランク上のJリーグ観戦術
クラブ選手に聞く サポーターの声援は選手に届いているか?

KANZENからのお知らせ

scroll top