フットボールチャンネル

「味スタ」「味スタ西」「味フィ西」、ややこしいネーミングにスタジアムを間違える人が続出。クラブ側も注意呼びかける

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

「味スタ」「味スタ西」「味フィ西」、ややこしいネーミングにスタジアムを間違える人が続出。クラブ側も注意呼びかける
味の素スタジアム【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 最近ネット上で、『味の素』と付くスタジアムが複数あることで、行き先を間違えてしまう人がいると話題になった。

 2日、味の素フィールド西が丘でなでしこリーグが開催されたのだが、日テレ・ベレーザのホームゲームを管轄する東京ヴェルディは、試合当日に公式Twitterアカウントでこうつぶやいた。

「【ご注意】本日開催のなでしこリーグ第16節、日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサの試合会場は、東京都北区の味の素フィールド西が丘です。味の素スタジアム、味の素スタジアム西競技場ではありませんのでご注意下さい」

『味の素スタジアム』と『味の素スタジアム西』は歩いてすぐのところにあるが、『味の素フィールド西が丘』は距離がある。ましてや今は真夏だ。仮に行き先を間違えた時に、すぐ気持ちを切り替えて本来の目的地に向かえるだろうか。自分を奮い立たせるのは一苦労のように思う。

 スタジアムに行こうとファン・サポーターが決心し向かったのに、行き先を間違えてはその人はもちろん、ひとりでも多くの人に観に来てもらいたいと思っているクラブ側としても残念な気持ちになるだろう。

 その意味でもこのような事前の注意喚起は、“スタジアム間違え”を未然に防ぐ上でも大切なことだ。

【了】

関連リンク

Yahoo!有料版フットボールチャンネルプレミアムにてフットボールサミットを一部配信中!
FC東京が本当に強くなるための覚悟
味スタがカンプ・ノウになる日は来るか?
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top