フットボールチャンネル

アルゼンチン戦を控えて公開トレーニングを行なうドイツ代表「デュッセルドルフの熱狂的な歓迎」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

アルゼンチン戦を控えて公開トレーニングを行なうドイツ代表「デュッセルドルフの熱狂的な歓迎」
公開トレーニング当日は40000人のファンが訪れた【写真:Getty Images】

 9月3日に行なわれる予定の国際親善試合アルゼンチン戦を控えて、1日、ドイツ代表は試合会場であるデュッセルドルフのエスプリ・アレーナで一般公開のトレーニングを行なった。「デュッセルドルフの熱狂的な歓迎」として、2日付の独大衆紙ビルトが報じている。

 ビルト紙は「リオでの偉大な勝利から50日が過ぎて、我々のナショナルチームはデュッセルドルフで初となる練習を行なった」とした。当日は40000人のファンが訪れ、とてつもない熱狂ぶりでドイツ代表を迎えたという。

 3日に行なわれる予定の対アルゼンチン戦はW杯決勝カードの再戦となっており、ドイツ代表にとっては「4つ星」として初めての国際試合となる。ドイツ代表は、ブラジルW杯で優勝したことで、ユニフォームの胸に縫い付けられるW杯の優勝回数を表す星の数が1つ増えている。このことについて、チーム・マネージャーのオリバー・ビアホフ氏は「4つ星は完全にドイツのものだ」と述べた。

 またビルト紙によれば、アディダス社は「4つ星のユニフォーム」をヒット商品として50万枚の販売数を見込んでいる。アディダス社のスポークスマンであるオリバー・ブリューグゲン氏は同紙に対して「我々の中国の生産工場はW杯の決勝以来ただちにフル回転で準備に入っている」と述べた。

【了】

関連リンク

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー

KANZENからのお知らせ

scroll top