フットボールチャンネル

本田、ポジションはミランと同じ右ウイングか「可能性は十分にある」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140903_honda_getty
本田圭佑は、先制ゴールを決めたセリエA開幕戦から中1日で札幌の合宿地に合流【写真:Getty Images】

 日本代表は2日、ハビエル・アギーレ新監督の初陣となる5日のウルグアイ戦(札幌)に向けた合宿2日目の練習を行った。また、8月31日にクラブでの試合を戦った海外勢も合流して全23選手が揃った。

 FW本田圭佑(ACミラン)は、先制ゴールを決めたセリエA開幕戦から中1日で札幌の合宿地に合流。アギーレ監督に率いられた新チームの雰囲気について「明るい雰囲気。“最初”ってこんな感じだったんだなと感じた」と、気持ちを新たにしていた。

 監督については「話し合っていけるという印象。コミュニケーションを取りながらやっていける人かなと感じた」と語った。

 また、監督が公言している4-3-3での起用法に関しては「もちろん、クラブでのプレーを評価されて選ばれていると思うので、右ウイングの可能性は十分にある」と述べ、「求められるプレーもクラブに近いと思うので、両方で結果を出せれば」と意欲を示した。

【了】

関連リンク

フットボール批評issue01 アギーレを殺すのは誰か?
ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
美しく危険な男 フォルラン
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.
フットボールチャンネル03 代表23人が語る 敗北の真実

KANZENからのお知らせ

scroll top