ブンデスリーガ公式番組が動画「香川が夢の復帰」を配信

2014年09月16日(Tue)10時13分配信


Tags: , , , , ,

 ブンデスリーガのYouTube公式番組が14日、ドルトムントの日本代表MF香川真司の復帰戦となった13日のホームでのフライブルク戦の動画を配信した。

 「香川が夢の復帰」と題されたこの動画は、香川のみに焦点が当てられており、香川が本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクに到着してから、試合後にチーム全員でファンの前で挨拶する場面までが約5分間に集約されている。

 前半34分にFWアドリアン・ラモスの先制点をアシストしたMFケビン・グロスクロイツに香川が左サイドでスルーパスを出す場面、その7分後にラモスの右からの低いクロスにファーポストで待ち構えた香川がゴールする場面が収められており、テレビで放映されなかった香川のオフショットも編集して組み込まれている。

 この動画は15日までに12万回以上の再生回数を記録している。なお、ドルトムントは16日に再びホームで行われるチャンピオンズリーグのグループステージ第1節でプレミアリーグのアーセナルと対戦する。

【了】

関連リンク

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top