ポスト・ウッチーはこの選手!? イケメンを探せ!―柴崎岳―

ポスト・ウッチーとなりえるイケメン選手をJリーガーから勝手に探していくこの企画。今回は、いま旬なこの選手を紹介しよう。なんといっても、鹿島アントラーズの柴崎岳選手だ。

2014年09月29日(Mon)7時20分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ポスト・ウッチーはこの選手!? イケメンを探せ!―柴崎岳―
鹿島アントラーズの柴崎岳【写真:Getty Images】

 ポスト・ウッチーとなりえるイケメン選手をJリーガーから勝手に探していくこの企画。

 今回は、いま旬なこの選手を紹介しよう。なんといっても、鹿島アントラーズの柴崎岳選手だ。

 大阪府出身の男性アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義に似ているとも言われている彼は、1992年の22歳。青森山田高校卒業後、鹿島アントラーズに入団。この名門クラブでは、小笠原満男とともに中盤をけん引し、すでにチームに欠かせない存在となっている。

 ポジションはボランチのため、ポスト・ウッチーではなく、正確にはポスト・遠藤といったところだが、その実力は本物。

 先日、アギーレジャパンで代表初招集されると、出場したベネゼエラ戦では見事なボレーシュートで代表初ゴールを記録した。持ち前のパスセンスに加えて、試合中の若手とは思えない思えない落ち着きに、一目置いている対戦相手も少なくない。まさに遠藤の後継者と呼ぶにふさわしいプレーぶりだ。さらに遠藤保仁が代表で長年つけていた背番号7を背負ったことで、今後、その声は強まっていくことだろう。

 なお柴崎は、今月2日に発表された『Jマジ!20~J.LEAGUE MAGIC~』のイケメンJリーガー選手権の投票結果で堂々の4位にランクインしている。実力と人気を兼ね備えたイケメンJリーガーとして、今後は大きな注目を集めるに違いない。

【了】

関連リンク

柴崎岳のプレービジョン

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top