フットボールチャンネル

川崎F、ACL決勝進出のウエスタン・シドニーから豪州人FW獲得を狙う

text by 編集部

川崎F、ACL決勝進出のウエスタン・シドニーから豪州人FW獲得を狙う
ラビノット・ハリティ【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは、ウエスタン・シドニー・ワンダラーズに所属するオーストラリア人FWラビノット・ハリティの獲得を狙っているという。オーストラリアの放送局「SBS」が2日付で伝えている。

 ウエスタン・シドニー・ワンダラーズは1日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝において、FCソウルを下してクラブ史上初の決勝進出を果たした。

 ハリティは、その歴史的な一戦において、DFシャノン・コールが決めたチーム2点目をアシストするなど勝利に貢献。川崎Fのスカウトもこの試合を視察していたという。

 しかし、本人は「僕は現在、ウエスタン・シドニーの選手だ。そして、本当に幸せなんだ。今はここでの仕事に集中したい」と語っている。

 ホームでのファーストレグを10月5日に控えるアル・ヒラルとのACL決勝に向けては「オーストラリアのサッカー界にとって重要な試合だ。1月にはアジアカップも開催されるしね。だからこそ、ACLに勝つことは大きな意味を持つよ」と優勝への意欲に燃えていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

夢の等々力劇場
小林悠(川崎フロンターレ)小学生時代に培った技術が自分の武器を伸ばす
川崎フロンターレ・中村憲剛選手の”自分の武器を伸ばす”パス&シュートテク

KANZENからのお知らせ

scroll top