フットボールチャンネル

レアルGKカシージャス「失点の責任はまず僕にある。だが、全員が取らねばならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアルGKカシージャス「失点の責任はまず僕にある。だが、全員が取らねばならない」
イケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節が現地時間1日に行われ、レアル・マドリーはアウェーでルドゴレツと対戦して1-2で勝利を収めた。

 試合後の取材でマドリーのGKイケル・カシージャスは、スペイン「カナル+」などに以下のように応えた。

――セットプレーの失点が頻繁に起こってしまいます。

「失点の責任はまず僕にあるが、全員が取らねばならない。セットプレーの守りを改善せねばならない。ただ、相手が優れているときもある。それはそれで彼等の成功だ」

――第3節で対戦するリヴァプールの印象は?

「リヴァプール戦はとても素晴らしくて魅力のある試合になると思うよ」

――リーガでの警戒心も下げることはできません。

「ルドゴレツに勝てて嬉しいけど、今はもう(次節の)ビルバオ戦についてだけ考えるべきだ。この前は負けたけど(ビルバオはCLでBATEに敗北)、きっと(僕らを)潰しにかかるよ」

――GKの競争もあります。

「ケイロル(・ナバス)はレバンテで昨季証明したように偉大なキーパーだ。パチェコはベテランの陰でたくさん学んでいるよ。とはいえ、3人共レアル・マドリーで最適な立場を求めている」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
キャプテンが回想する王者の軌跡
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top