フットボールチャンネル

約3年ぶり代表復帰の西、し烈な右SB争いも意に介さず「競走とか個人とかそういうのじゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141007_nishi_getty
DF西大伍(鹿島アントラーズ)は、2011年6月に行われたキリンカップ・ペルー戦以来の代表復帰となった【写真:Getty Images】

 日本代表は6日、ジャマイカ戦(10日)に向けた合宿を新潟市内でスタートさせた。

 DF西大伍(鹿島アントラーズ)は、2011年6月に行われたキリンカップ・ペルー戦以来の代表復帰となったが「知っている人ばかりなんで楽しいですよ」と明るい表情で練習初日を終えた。

 鹿島での定位置は右SB。アルベルト・ザッケローニ前監督の下では、内田篤人と酒井宏樹が常に担ってきたポジションだが、今回は選外。しかし、長友佑都はインテルで右WBを務め、酒井高徳はシュトゥットガルトでは左SBながら9月9日のベネズエラ戦では右SBで先発しており、ライバルは多い。

 西にとって代表でのポジション争いはし烈なものとなるが「そうですか(笑)」と意に介さず。「競走とか個人とかそういうのじゃなくて、チームとして試合に勝てるように準備したいとは思っています」と、あくまでもチームの一員として勝利を目指す意志を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top