フットボールチャンネル

2ゴールの本田を指揮官とクラブレジェンドも絶賛。「彼について語るのは簡単」「本田の6ゴールに拍手を」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141020_inzagi_getty
フィリッポ・インザーギ監督も本田を絶賛【写真:Getty Images】

 セリエA第7節が19日行なわれ、ミランはアウェーでヴェローナを3-1で下した。

 この試合で2ゴールを決めた本田圭佑を指揮官フィリッポ・インザーギが絶賛している。イタリアのテレビ局『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 インザーギ監督は試合後インタビューで「8月の初めに私は本田について話していたが、今となってはとても簡単になったね」と語り、シーズン開始に批判を浴びていた同選手が復活したことを喜んだ。

 起用法については、「創造的なポジションに置きたいと思っていた」と話し、この試合で採用した4-3-3への適応を賞賛した。

「本田はテクニックに溢れるだけでなく、フィジカル面も優れているんだ」

 また、クラブのレジェンドであるフランコ・バレージ氏も同選手を絶賛している。同氏はツイッターで「本田の6ゴールに拍手を」とコメントした。

 この試合で2ゴールを決めた本田は今季セリエAで6ゴール2アシストを記録。現在セリエAの得点ランキングで同率首位に立っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top