フットボールチャンネル

8失点で大敗のサンダーランドGK、チケット代の返還を提案か

text by 編集部 photo by Getty Images

20141021_gk_getty
大量失点に頭を抱えるマンノーネ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第8節、サウサンプトン対サンダーランドの一戦は8−0でホームのサウサンプトンが圧勝した。

 この試合、サンダーランドのGKを務めていたヴィト・マンノーネはスタジアムに来ていたファンに対し、不甲斐ない試合を見せたとしてチケット代の返還を提案する考えのようだ

 現地時間の20日、すでにイギリス複数メディアが伝えている。

「もし可能なら、ファンに対してチケット代と彼らの旅費を返還すべきだとチームに話すつもり」とマンノーネはコメントしている。

「試合の入りは良かった。でも、途中からは完全に諦めてしまっていた。僕自身も含めてね」と、マンノーネはプロとしての責務を果たせなかったことに責任を感じているようだ。

 32年間で最も大差での敗戦を喫したサンダーランド。これで17位に転落と、残留争いをした昨季同様に苦しい戦いが続いている。

 次節(25日)はホームにアーセナルを迎える。ここで名誉挽回はなるだろうか。
 
【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top