フットボールチャンネル

元リヴァプールのキャラガー氏、古巣の守備を酷評

text by 編集部 photo by Getty Images

20141021_kyaraga_getty
元リヴァプールのキャラガー氏(中央)【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第8節QPR対リヴァプールが日曜日(19日)に行われ、アウェイのリヴァプールが3−2で勝利した。

 しかし、元リヴァプールのDFで現在は解説者として活躍するジェイミー・キャラガー氏は、20日『スカイ』で古巣のパフォーマンスを厳しく批判している。

 決してQPRが良いプレーをしていた訳ではないが、最終的には後半ロスタイム、スティーブン・コーカーのオウンゴールによって勝利したリヴァプール。

 しかしキャラガー氏は、「リヴァプールはひどかったね。たとえ1−0のまま勝利していても、私は”誰がマン・オブ・ザ・マッチだ?誰か良いプレーをしたか?”と考えていたよ」と話している。
 
 さらには、「今に始まったことではないが、QPRの1点目のシーンではインテンシティーが欠けていた。それにリーダーシップについても同じことが言える」と、守備陣に対して苦言を呈している。

 リヴァプールで700試合以上に出場した百戦錬磨のDFにとって、今のリヴァプールの守備は決して満足できるものではないようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top