フットボールチャンネル

香川真司 9年前

4-0の快勝。香川、CLでの好調は「相手が前に出て来るから」。ブンデスでの復調は?「難しさを感じる」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

チームの行く末が試されるハノーファー戦

 しかしブンデスリーガでは事情は変わって来る。直近の2試合のハンブルガーSVもケルンも、ドルトムントに対して引いた戦いを仕掛けており、香川も相手に引かれた時の戦い方に課題、難しさを「凄く感じている」と言っている。

 またドイツから遠く離れたトルコへの遠征は、コンディションにも少なからず影響を与えているはずである。

 CLのグループリーグの突破のための重要な勝ち点3を獲得したことは間違いない。しかし香川も「次の試合に試される」と予感するように、これからもCLとは違ったブンデスリーガの戦いを強いられていく可能性は高そうだ。

 香川は言う。

「そろそろ自分でも結果を残さないといけないと思っていますし、そこへの執着心だけは圭佑みたいにね、刺激を受けるし、もっともっと結果を残していけるように、自分の思考をもっとゴールに向けていく必要もある」

 25日のブンデスリーガ第9節ハノーファー戦は、香川を含めたチームの行く末が試される一戦となることは間違いない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top