フットボールチャンネル

C・ロナウド、アンフィールドで初ゴール! CL歴代得点王ラウールと1点差「記録は更新すると分っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド、アンフィールドで初ゴール! CL歴代得点王ラウールと1点差「記録は更新すると分っている」
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節が現地時間22日に行われ、レアル・マドリーはアウェーでリヴァプールと対戦して3-0で完勝した。

 FWクリスティアーノ・ロナウドは、過去5試合無得点だったアンフィールドで先制弾を決め「ここでの初ゴールはとても特別で嬉しいよ」と達成感溢れるコメントを残した。スペインの複数メディアが報じた。

 試合内容に関しては「アンフィールドが難ステージだということは分っていたけど、我々の前半はファンタスティックだった」と勝利に値したことを誇らしげに述べた。

 この日のゴールでCL通算70得点とし、歴代最多得点者ラウールの71点記録まであと1点差となったが「記録は更新するとわかっているから心配していない。大切なのはチームの勝ち点が9点という事実だ」と意外な落ち着きぶりを見せた。

 それでも、「メッシと僕はすぐそこに近づいている」と通算69点のメッシの存在も忘れずにいた。

 同組で最も手強い相手に見せつけた強さによってCL連覇の期待も高まることには「何故できない? 一歩一歩進んでいくけどやってみるよ。ハードになるのは判っているけどポジティブに考えている。可能だ」と意欲を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top