フットボールチャンネル

スアレス、2012年にユベントス移籍の可能性があったと明かす。リバプール残留は「ロジャース監督に説得された」

text by 編集部 photo by Getty Images

スアレス、2012年にユベントス移籍に近づいていたことを明かす。「ロジャース監督に説得された」
ユベントス移籍の可能性があったことを明かすルイス・スアレス【写真:Getty Images】

 先日のエル・クラシコでバルセロナ初出場を果たしたルイス・スアレス。今夏リバプールからバルセロナへ移籍した同選手だが、ユベントスに移籍する可能性もあったようだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 ユベントスに移籍する可能性があったのは2012年の夏。ブレンダン・ロジャース現監督がリバプールに就任した直後だった。スアレスは「監督との初めての会談で説得されたんだ」と明かした。

「彼は僕と話したがっていた。ユベントスに移籍する可能性があったからね」

 スアレスが当時リバプール残留を決意した理由は、同監督の展開するプレースタイルにあったという。ロジャース監督はチームがパスサッカーと攻撃的なプレーを展開することを説明したそうだ。

 このように残留を決意した同選手だが、当時の決断に満足している。「良い結果は出せなかったかもしれないが、僕らは美しいプレーをしていた」と締めくくっている。

 スアレスはワールドカップでイタリア代表ジョルジョ・キエッリーニに噛み付き、FIFAから3ヶ月の出場停止処分を受けていた。その後、バルセロナへ移籍し、レアル・マドリーとのクラシコでスタメン出場を果たしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top