フットボールチャンネル

今季初黒星を喫したユベントス。指揮官の怒りが爆発「試合を出来る状態ではない。まるで40年前のピッチ」

text by 編集部 photo by Getty Images

今季初黒星を喫したユベントス。指揮官アッレグリは相手スタジアムのピッチに怒り爆発。
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第9節が現地時間29日に行われ、ユベントスはアウェイでジェノアと対戦した。試合終了間際、ジェノアのDFルカ・アントニーニにゴールを決められ0-1と今季初黒星を喫している。

 試合後のインタビューでユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督はジェノアのホームスタジアムであるルイジ・フェラリスのピッチコンディションへの怒りを露わにした。

「ピッチは試合を出来る状態ではなかった。2014年のサッカーには受け入れられないよ。まるで40年前のピッチのようだったね」

 また、「勝利のために出来ること全てを行わなければ勝つことは出来ない。少なくとも負ける試合ではなかった!」とチームへの落胆を示した。

 同日、ローマはホームでチェゼーナ相手に2-0したため、勝点22でユベントスと並んだ。直接対決でユベントスがローマに勝利しているため、ユベントスは首位を守っている。

 ユベントスは次節アウェイで昇格組であるエンポリと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top