フットボールチャンネル

チチャリート、控えを受け入れる?「試合に出られる時、自分の能力を証明するだけ」

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート、控えを受け入れる?「試合に出られる時、自分の能力を証明するだけ」
コルネジャとの対戦でハビエル・エルナンデスは先発出場。チーム3点目もマークした【写真:Getty Images】

 コパ・デル・レイのベスト32・1stレグが現地時間29日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでコルネジャと対戦して1-4で大勝した。

 今季マドリーで出場機会に恵まれていないFWのチチャリートことハビエル・エルナンデスだが、この日は先発出場。チーム3点目もマークした。チーム内ではクリスティアーノ・ロナウドに次ぐ得点率の高さで、報道陣からは出場機会の少なさについての質問が出るも、本人は至って冷静だった。

「その議論には参加しない。僕は試合に出られる時、自分の能力を証明するだけだ。チャンスを活用して、マドリーをより高い位置に持っていけるよう努力している」と、控えの立場を受け入れているかのような姿勢を見せた。

 セグンダ・ディビジョンB(スペイン3部リーグ)に所属するコルネジャ相手でも容赦なく1-4で勝ったことについては、「監督はプロ精神と相手へのリスペクトを求める。まるでクラシコかのようにプレーする」と述べた。

 全ての試合に同じメンタリティーで臨むことを要求しているアンチェロッティ監督。チャンスが少なくとも狡猾に得点を狙うチチャリートはまさに指揮官の哲学を具現化していると言える。控えという立場ではあるが、今後も重宝されることになるだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top