フットボールチャンネル

ファルカオ、スアレスの次はあの選手!カペッロ監督がユベントス時代にメッシを狙っていたことを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ファルカオ、スアレスの次はメッシ?元ユベントス監督カペッロがメッシを狙っていたことを明かす。
ユベントスが獲得を狙っていたリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 今夏に現マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオを、2012年には現バルセロナのFWルイス・スアレスを狙っていたと報じられたユベントス。

 そして、あのバロンドーラーをも狙っていたことが判明した。ロシア代表指揮官のファビオ・カペッロ監督が、ユベントス監督時代にリオネル・メッシの獲得を画策していたことを明かしたのだ。

 カペッロ監督はスペインのラジオ番組『ラジオ・バルセロナ』内のインタビューで、「そうだ。(当時バルセロナの監督だった)フランク・ライカールトにメッシを放出してくれないか尋ねたんだ」と明かしている。

 この驚きの裏話には続きがある。当時ユベントスは外国人枠がいっぱいの状態であり、なんとカペッロ監督はメッシの”レンタル移籍”を提案したとのこと。

 結果は御存知の通り。ライカールト監督は提案を拒否し、メッシはバルセロナに残留することとなった。

 バルセロナで4年連続4度のバロンドール受賞を果たしたメッシ。ビアンコネーロ(白黒)のユニフォームをまとっていたら、どんな活躍を見せてくれていたのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top