フットボールチャンネル

内田、シャルケとの契約延長を正式発表!「ファンも最高。いいプレーをしていきたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141031_uchida_getty
契約延長に正式にサインした内田篤人【写真:Getty Images】

 シャルケのDF内田篤人の契約延長が、現地時間30日にクラブから正式に発表された。

 今季で契約の切れる内田は、シャルケとの契約延長に合意しており、あとは正式手続きを残すのみとなっていた(https://www.footballchannel.jp/2014/10/28/post53387/
 参照)。

 シャルケと内田は30日に2度目の交渉を行い、契約延長に正式にサイン。期間は2018年の6月末までとなる。

 公式HPでは、シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)と内田の談話を紹介。

 同SDは「非常に喜ばしいニュース。アツトは長期間にわたってレベルの高いプレーを見せてくれる、常に頼りになる選手」と喜びを語っている。

 契約延長した内田も「シャルケはファンも最高。これからの3年間いいプレーをしていきたい」と意気込みを述べている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top