バルサMFシャビ、FC東京移籍を否定「噂だけ」。強化部の“本命”は田邉か

2014年11月06日(Thu)9時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20141106_xavi_getty
FC東京への移籍を否定したシャビ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFシャビは、チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節アヤックス戦を0‐2で制した後、スペインラジオ『カデナ・セル』で日本メディアが伝えたFC東京への移籍を否定した。

 3日、日本メディアは来季FC東京が2016年にバルサと契約が満了するシャビの獲得を目指し水面下で働き、選手側の代理人など関係者と接触していると報道した。

 シャビは自身の去就に関しては「日本には行かない、噂だけだ。それについては何にも無い。今季はここでの続行をルイス(エンリケ)と約束した」と、バルサ残留を強調した。

 FC東京のスター選手獲得の噂は今回が初めてではなく、過去にはアレッサンドロ・デルピエロ(インド、デリー・ディナモスFC所属)の獲得報道など移籍市場を賑わせた。今回は立石敬之・強化部長が交渉のためスペインへ向かうという一部報道もあり、本気度の高さを匂わせたが、本人が否定したことで“噂レベル”で終わりそうだ。

 なお、スペインにはFC東京から期限付き移籍でサバデルに所属する田邉草民がおり、強化部は彼と契約に関する何らかの交渉を行う可能性もある。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top