フットボールチャンネル

乾、代表初ゴール含む2発に「本田を信じて走った」。アジア杯メンバー入りへ一歩前進

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

 日本代表は14日、豊田スタジアムでホンジュラス代表と対戦して6-0で勝利を収めた。

 FW乾貴士は、代表復帰戦となったこの試合に後半開始から出場。そして、その直後となる47分に決めた自身の代表初ゴールについて「逆サイドにボールがあったので思い切って中に行こうと思った」とし、「絶対見てくれると思ったので信じて走ったらドンピシャのボールが来た」と完璧なパスでアシストを決めたFW本田圭佑に感謝を示した。

 さらに、74分にはチーム6点目となるゴールを決めて快勝に大きく貢献した。このパフォーマンスによってアジア杯本大会のメンバー入りへ一歩前進したが「これからチームとしてもやっていかなければならない」と個人よりもチームを優先する意思を示した。

 そして、18日に控えるオーストラリアとの一戦に向けて「もう1試合、結果を残したい」と勝利への意欲を燃やした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

教訓 ザッケローニからアギーレへ
サッカーを『知らない』日本人

KANZENからのお知らせ

scroll top