フットボールチャンネル

インテルのマンチーニ新監督、ジェラード獲得を望む? リバプールのキャプテンには米移籍の噂も

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルのマンチーニ新監督はジェラード獲得を望む?リバプールのキャプテンは米移籍も視野に?
去就が注目されるリバプールのジェラード【写真:Getty Images】

 リバプールのキャプテンで、来夏に契約満了を迎えるMFスティーブン・ジェラード。彼の獲得には、インテルの新監督に就任したロベルト・マンチーニが興味を持っていると、15日付英紙『デイリーメール』が報じた。

 ジェラードとクラブとの契約延長の話が進展しなかった場合、1月にも獲得に動き出す構えであると伝えられている。

 先日ジェラードの代理人は、すぐに1年の契約延長で交渉に入ると報道されていたものの、正式発表はまだされていない。

 また、ジェラードには元スペイン代表のラウール・ゴンザレス加入が決まった北米サッカーリーグ(アメリカ2部相当)のニューヨーク・コスモス移籍という噂も合わせて報じられている。

 ジェラードは34歳となった今もリバプールでの影響力は大きい。

 フランク・ランパードもチェルシーを離れアメリカへと渡ることが決定(現在はローン契約でマンチェスター・シティに在籍)。

 リオ・ファーディナンドも今季限りでの引退を仄めかすなど、共に戦った同世代の選手たちがキャリアの選択を迫られている。

 リバプール一筋を貫いているジェラードはどのような決断を下すのか注目だ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top