フットボールチャンネル

ファン・ハール監督がウェルベック売却の正当性を主張「本当に素晴らしい決断をした」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハール監督がウェルベック売却の正当性を主張「本当に素晴らしい決断をした」
新天地で躍動するダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 22日のアーセナル戦を前に記者会見を行ったマンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督。その会見でのコメントを『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えている。

 その中で今夏ユナイテッドからアーセナルへ電撃移籍を果たし、新天地で印象的な活躍を披露するダニー・ウェルベックについて問われたファン・ハール監督は彼の移籍は正しかったと主張する。

「ここ(ユナイテッド)でウェルベックは毎試合出場していたわけではなかった。彼は先発メンバーではなく、より控えに近い存在だった」

 ウェルベックが過去にユナイテッドで多くの出場機会に恵まれていなかったことに言及すると、「私ではない監督の下で先発メンバーではなかった選手にとって、Mr.ファン・ハールがやってきたことで世界が変わるとでもいうのか? 変わらないだろう。出場機会がないという事実は私のせいではく、ウェルベックの問題だ」と選手のクオリティを否定するかのような発言。

 さらに「我々にはファン・ペルシやウィルソンがいる。もしウェルベックを残留させたとしても若い選手たちにチャンスを与えることはできなかった」と続けた。

 ファン・ハール監督は「彼は自身の力で(アーセナルで)先発メンバーとして出場機会を増やしているし、本当に素晴らしい決断をした」とウェルベックの移籍が正しい決断だったことを強調している。

 しかし、ユナイテッドのFW陣、ファン・ペルシやウェイン・ルーニーよりもウェルベックが多くのゴールを挙げているのが現状否定しようのない事実。代役として加入したファルカオも負傷続きで満足にプレーできていない。

 そんな中で迎える古巣との一戦。先日イングランド代表で負傷し、ユナイテッド戦欠場の可能性が報じられているウェルベックだが、出場すれば並々ならぬ気合で試合に臨むはずだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top