フットボールチャンネル

初のミラノダービーで先制点を決めたメネズ。「美しいゴールだったけれど、勝ちたかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

初のミラノダービーで先制点を決めたメネズ。「美しいゴールだったけれど、勝ちたかった」
初出場となったミラノダービーで先制ゴールを決めたミランのFWジェレミー・メネズ【写真:Getty Images】

 セリエA第12節ミラン対インテルのミラノダービーが現地時間23日に行なわれ、ミランはホームで1-1と引き分けに終わった。

 この試合でミランは16分にFWジェレミー・メネズのゴールで先制したものの、後半にジョエル・オビにミドルシュートを決められ引き分けに持ち込まれている。

 メネズは試合後のインタビューで、「美しいゴールを決めることが出来た。でも、勝ちたかったね」と語っている。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』がコメントを伝えた。

 引き分けという試合結果について聞かれたメネズは、「妥当な結果だと思うけど、僕たちは少し失望した。この試合に勝ちたいと願っていたからね」と語っている。

 また、ミランがセリエAで5試合勝ち星がないことについては、「今は辛い時期だね。でも、僕たちは死んではいけない。シーズンはまだまだ長いんだ」と、前向きな姿勢を貫いた。

 この試合のゴールでメネズは今季の得点を5と伸ばした。現在ミランは暫定7位。次節はホームでウディネーゼと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top