フットボールチャンネル

早くも昨季に並ぶ6敗目。リバプールのロジャース監督「全ての責任は私が取る」

text by 編集部 photo by Getty Images

早くも昨季に並ぶ6敗目。リバプールのロジャース監督「全ての責任は私が取る」
リバプールのロジャース監督【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第12節、クリスタル・パレス対リバプールが現地時間の23日行われ、ホームのC・パレスが3−1で昨季2位のリバプールを下している。

 C・パレスはこの試合で連敗を止めた一方で、リバプールは3連敗。今季6敗目を喫し、早くも昨季の黒星の数に並んでしまった。

 リバプールを率いるブレンダン・ロジャース監督のコメントが、試合後イギリス『BBC』で伝えられている。

「パフォーマンスにも結果にも失望している」と話し始めたロジャース。「私が全責任を負う必要がある」と、苦しい胸中を明かしている。

 開幕前にエースだったFWルイス・スアレスが抜け、新たに新戦力を大量補強。その影響からロジャースも「今、チームは過度期にある」とチームの変化を主張。

 それでも「早急に改善する必要がある」と、もはや言い訳はできない状況にあることは理解している。首位チェルシーとは勝ち点18差。随分と大きな差が開いている。

 リバプールは次節ホームでストーク・シティと対戦する。ストークは現在11位。12位リバプールの一つ先を行く。勝利を逃せば、ロジャース監督もいよいよ決断を迫られるかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top