フットボールチャンネル

シャビ、CL歴代得点王に輝いたメッシを絶賛「ラウールと同じ野心。競争の野獣だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビ、CL歴代得点王に輝いたメッシを絶賛「ラウールと同じ野心。競争の野獣だ」
リオネル・メッシとシャビ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFシャビは、現地時間25日に4-0で快勝したチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節アポエル戦でハットトリックを決めてCL歴代単独得点王となったFWリオネル・メッシを称えた。26日にスペインラジオ『オンダ・セロ』が伝えている。

 やや偶然ともいえる形で決まったメッシの1点目に関して、シャビは「ずる賢いゴールを決めたね。常にそこにいる。色んな形で点を決められる」とポジショニングの巧さを絶賛。

 メッシは、この日の3得点で通算74得点とし、自身とラウールが共有していた歴代最多得点記録を更新。

 シャビはこの大記録について「世界最高、そして歴代最高の選手とプレーできるのは最高だ。メッシはラウールと同じ野心を持っている。絶対に満足しない。競争の野獣だ。全選手にとって模範になる」と絶賛した。

 また、近日騒がれたメッシの去就には「僕にはいつも幸せに見えたよ。彼は普段無口だから口を開けた瞬間に議論が生じる。普通のことを言っただけだ。僕は楽しんでいるように見えるよ。彼の試合や守備意識を見ればすぐ分かる」と大きな問題ではないことを強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

バルセロナの哲学はフットボールの真理である
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top