フットボールチャンネル

CL決勝T進出を決めたアトレティコ。シメオネ監督、チームを絶賛「新構築に成功した」

text by 編集部 photo by Getty Images

シメオネ監督
ディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、現地時間26日に0-4で快勝したチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節オリンピアコス戦の試合終了後、記者会見でチームを絶賛した。

 シメオネ監督は「(リーガと異なる)新しい選手10人を送り出したにもかかわらず、チームは競争心を保つため、新構築に成功した」と、チームの臨機応変さを強調した。

 また、右サイドから仕掛けた猛攻撃については「常に相手の隙を突ける所に最高の選手を起用しようとする。アルダは偉大な時期にいる、フアンフランのようにね。代表チーム級のプレーヤーだ」と、両選手を褒めたたえた。

 アトレティコはCL初戦のオリンピアコス戦を3-2で落としたが、その後4連勝。勝ち点を12に伸ばし、決勝トーナメント進出を決めた。次節は首位通過を懸けてアウェイでユベントスと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top