フットボールチャンネル

元フランス代表アンリ、ボルドーに移籍か?

text by 編集部 photo by Getty Images

元フランス代表アンリ、ボルドーに移籍か?

母国からラブコールをうけたFWティエリ・アンリ【写真:Getty Images】

 フランス1部リーグ、ボルドーのウィリー・サニョル監督が元フランス代表のFWティエリ・アンリの加入を歓迎している。28日のドイツ紙『ルール・ナッハリヒテン』が報じている。

 ユベントス、アーセナル、そしてバルセロナなど名門でプレーしたフランス代表FWは、現在37歳。しかし、未だ衰えを知らず高いレベルでのプレーを維持している。現在はメージャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズに所属しているが、その契約は12月31日までとなっており、去就は不明となっている。

 そのアンリについて、サニョル監督は「彼は我々をサポートし、多くの経験をもたらせてくれる。その気があればいつでも迎え入れる」と、リール戦前日に明かし、歓迎している。

 アンリ自身は、去就についての明言はしていない。複数のメディアによれば、過去に在籍したモナコを含むどれかのクラブでのプレーについて、否定も肯定もしていないようだ。

 フランス代表最多得点記録を持つアンリだが、母国のラブコールに応えるのか?それとも古巣へ帰るのか?いずれにせよ、引退はまだ先のようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top