フットボールチャンネル

内田がフェイスブックでファンと交流。代表の散歩隊には「行かない」?

text by 編集部 photo by Getty Images

内田がフェイスブックでファンと交流。代表の散歩隊には「行かない」?
ファンの質問に答えた内田篤人【写真:Getty Images】

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が3日の日本時間21時45分から約40分間、クラブ公式フェイスブック上でファンの質問に答えた。

 その中で「岡崎選手のユニフォーム直ぐに着なかったのはなぜですか」と先月29日の試合後のことについて聞かれると、「察して」と岡崎のユニフォームが着られる状態ではなかったことを明かした。

 さらに「シャルケってGKの育成素晴らしいと思うのですが」とクラブの育成についての質問には「キーパーだけじゃなくて、いい選手どんどん出てくる。下から来る選手におびえてる毎日」と競争の激しいチーム事情を語っている。

 日本代表についても言及した内田は「田口泰士選手とは仲良くなりましたか?」という質問に「沖縄弁マジ聞き取りにくい」と冗談で返す一方、「散歩隊にはまだでますか?」という問いには「人多くなったし、いかん」と昨今のいきすぎたファンの行動に悩まされていることもうかがわせた。

 スタートから約40分間で1万9000近い質問が寄せられた一方、数十個しか答えられなったことに内田は「今回はキレがなくてごめんなさい」と謝罪し、ファンとの束の間の交流を終えた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top