フットボールチャンネル

広島→浦和が今年も成立。今度はFW石原が赤い悪魔の一員に

text by 編集部 photo by Getty Images

20141216_isihara_getty
浦和への移籍が決まった石原【写真:Getty Images】

 浦和レッズは16日、サンフレッチェ広島からFW石原直樹を獲得したと発表した。石原は1984年生まれの30歳。高崎経済大学附属高校から湘南ベルマーレ、大宮アルディージャを経て、2012年から広島でプレーしていた。

 クラブの公式HPを通して石原は「浦和レッズに加入することになりました石原直樹です。早くチームに溶け込み、一つでも多くタイトルを獲れるようにがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また広島の公式HPにも以下のようなメッセージを寄せている。

「サンフレッチェ広島に移籍してきて二度の優勝を経験させてもらい、自分自身も成長させてもらいました。なので今回この決断をするのに、最後の最後までとても悩みました。広島のメンバーやサポーターのみなさんの前でプレーできないと思うと正直とても寂しいです。最高の監督、スタッフ、最高のチームメイト、そしていつもあたたかく応援してくださったファン、サポーターに恵まれプレーできた事は本当に幸せに思います。いいときも苦しいときも支えていただいた多くの方々に感謝しています。チームは変わりますが、これからも感謝の気持ちを胸に頑張りたいと思います。三年間という短い間でしたが最後まで応援していただき本当にありがとうございました。」

 広島から浦和への移籍はもはや、オフの恒例行事となっている。今シーズン、浦和は終盤に失速し優勝を逃した。それでも、広島の選手を獲得するようになってから初めて、年間順位でその広島の上に立った。来年こそ優勝を果たしたい浦和にとって、石原は大きな力となるだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top