フットボールチャンネル

マンチーニ監督「セルティックとの対戦が楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチーニ監督「セルティックとの対戦が楽しみ」
ロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 インテル・ミラノ復帰就任後、キエーヴォ戦でセリエAで初勝利を挙げたロベルト・マンチーニ監督は15日、ヨーロッパ・リーグの対戦相手がセルティックに決まったことを受けて「6万人の観客の前で試合をするのは最高だろう」などと話した。コリエレ・デッロ・スポルトなどが報じた。

 それによると「ELはチャンピオンズ・リーグに到達するための道。だが単純なのものではない。なぜなら強豪がそろっているからだ。セルティックについて言えば、6万人の観客の前で試合するのは最高だろう。簡単ではないが、クラブの目標の一つだ」と語った。

 またリバプールのバロテッリについて「2年前から連絡を取っていないと言ったはずだ。彼のことはよく思っているし、荒れたものではない。サポーターからのブーイングがあったと知り、残念に思っている」と移籍の噂を封印した。

 21日の年内最終試合がホームでのラツィオ戦となる。同監督は「チームが成熟しているかどうかのテストになる? 勝つことは悪くない。期待に応えるためには、まだまだやらねばならないことが多くあるのが現状だ」と気持ちを繰り替えていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top