フットボールチャンネル

世界一も手に。レアル監督、2014年に大満足「最高だ。忘れられない」

text by 編集部 photo by Getty Images

世界一も手に。レアル監督、2014年に大満足「最高だ。忘れられない」
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは日本時間21日、サンロレンソを2-0で制してクラブW杯の王者に輝いた。マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は試合後、スペインTV『テレシンコ』に応じた。

 チャンピオンズリーグ(CL)とコパ・デル・レイ、そしてUEFAスーパー杯に続いて制覇したクラブW杯に関してアンチェロッティ監督は「最高だ。忘れられない出来事だ。2015年も2014年と同じようになることを願う」と喜びを口にした。

「シーズンはここで終わるわけではないからまだ前に進まねばならない」と、冷静を装ったが、アンチェロッティ監督は、欧州王者と世界王者を意味する、CLとクラブW杯制覇への満足感はやはり隠しきれなかった。

 また、CLとクラブW杯共々決勝戦で決定的な仕事をしたDFセルヒオ・ラモスに関しては同選手を褒めたたえるも「私は2014年偉大な偉業を成したチームについてもっと話したい」と語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top