フットボールチャンネル

バルサ監督「4点差だからと言って弱気になってはいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ監督「4点差だからと言って弱気になってはいけない」
ルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第16節が日本時間21日に行われ、バルセロナはホームでコルドバと対戦して5-0で快勝した。バルサのルイス・エンリケ監督は試合後、記者会見で同試合とクラブの現状について言及した。

 ルイス・エンリケ監督は、バルサについて「レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーと共に明らかな優勝候補」と断言し「首位マドリーと勝ち点4差だからと言って弱気になってはいけない」と語気を強めた。

 また、アウェイではホームより戦いにくいかと聞かれた際には「バルサはホームでもアウェイでも同じプレーをする数少ないチームだ」と語った。

 コルドバ相手に手に入れた勝利に関しては「前半は良くなかった」としながらも、選手達の後半のパフォーマンスについては「ボールにリズムを与えた」と褒めたたえた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top