フットボールチャンネル

前半2失点からの同点もマンチーニ「戦術の問題ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

前半2失点からの同点もマンチーニ「戦術の問題ではない」
インテルのロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第16節が現地時間の21日行なわれ、インテルはホームでラツィオと2-2の引き分けに終わった。前半に2失点したインテルだが、後半にマテオ・コバチッチとロドリコ・パラシオのゴールで同点に追いついている。

 インテルのロベルト・マンチーニ監督は、チームの追い上げは戦術変更によるものではないという考えを示した。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』が試合後のインタビューを紹介している。

 マンチーニ監督は、「前半によい改善をできた。しかし、開始早々の失点が計画を狂わせたのは明らかだよ」とラツィオの先制点を悔やんだ。

 一方で指揮官は、試合展開の変化と布陣の変更は関係ないと述べている。インテルは前半にドドとガリー・メデルを交代し4-4-2から4-3-1-2に布陣を変更していた。

「布陣はあまり変えていないよ。後半チームはよい反発を見せたけれど、それは戦術整理によるものではないだろう」

 インテルはリーグ戦ホームで3試合連続で勝利をつかんでいない。これについて指揮官は「いくつか難しい面があるね」と問題を認めたものの、乗り越える必要があると意気込んだ。

 最後に、マンチーニ監督は冬の補強については「最高の選手を獲得するために働いていかなければいけない」と必要性を強調した。

「幸運にもチームに欠けている選手を獲得できれば、上手くことが運ぶだろうね」

 この引き分けでインテルは前半戦を11位で終えた。年明けの第17節はアウェイで宿敵ユベントスと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top