フットボールチャンネル

スーペル・コッパに挑むアッレグリ「我々にとっては3番目の目標」

text by 編集部 photo by Getty Images

スーペル・コッパに挑むアッレグリ「我々にとっては3番目の目標」
スーペルコッパ・イタリアに挑むマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 スーペルコッパ・イタリアが日本時間23日の2:00より開催される。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合が難しいものになると予想している。イタリア紙『トゥット・スポルト』が前日記者会見の模様を伝えた。

 アッレグリ監督はスーペルコッパについて、「ナポリにとっては2番目の目標だが、我々にとっては3番目と言える」と語り、優先順位の違いについて言及した。

「まずはリーグ戦、2番目にチャンピオンズリーグでのベスト8進出、そして3番目にこのタイトルを取ること。簡単にはいかないだろう。ナポリは重要なクオリティをもっており、困難な試合になる」

 それでも、指揮官は「勝たなければいけない決勝戦だ」と語り、チームの士気が高いことを強調した。

 一方で、ナポリのラファエル・ベニテス監督は数々の決勝を制してきた”ファイナル”のスペシャリストである。これについてアッレグリ監督は「恐れてはいないよ。リスペクトしているだけだ」と強気のコメントを残している。

 また、中盤での数的優位を予想されるユベントスだが、同監督は相手の前線に注意を払う必要があることを強調した。

「ナポリは中盤は2人で戦うが、前線の4人は非常に高いテクニックを持っている。スペースを与えてしまえば、彼らの最高のクオリティが際立ってしまうことになるだろう。とにかく中盤だけを考えず良い試合をすることが重要だ」

 今回のスーペルコッパはドーハのジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで開催される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top