スター2人をベンチに置いたバルサ監督「同じ判断を下すかは分からない」

2015年01月05日(Mon)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

スター2人をベンチに置いたバルサ監督「同じ判断を下すかは分からない」
バルセロナのルイス・エンリケ監督【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラ第17節が現地時間4日に行われ、バルセロナはアウェイでレアル・ソシエダに0-1で敗れた。

 バルサのルイス・エンリケ監督は試合後の記者会見で、チームへの合流が遅れたFWリオネル・メッシとFWネイマールのリスクを避けるため、ベンチに置いたと説明したが「この結果を一度見た以上、同じ判断を下すかは分からない」と、迷いを見せている。

 試合内容に関して同監督は、ソシエダのように後ろに引きこもるチームを攻めるのは「困難。しかも1点を決めた後彼らはより後ろに引きこもった」とこの手のチームを相手にする難しさを語った。

「試合は我々が支配した。前半ではゴールチャンスは少なかったが後半は決めるチャンスがあった」と付け加えた。
 
 また、MFシャビは「正当な結果ではない」と、勝ち点3を逃したことに不満を見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top