新潟の鈴木武蔵がフランクフルトの練習にテスト生で参加

2015年01月06日(Tue)5時45分配信


Tags: , , , , , , , , , , ,


新潟の鈴木武蔵がフランクフルトの練習にテスト生で参加

練習参加中のFW鈴木武蔵(クラブ公式『フェイスブック』より)

 アルビレックス新潟のFW鈴木武蔵がMF長谷部誠、乾貴士の所属するフランクフルトの練習に参加している。5日のドイツ紙『ヘッスィッシャー・ルンドシャウ』が報じた。

 フランクフルトは5日、後半戦に向けてチームが始動。そこには新潟の鈴木の姿もあった。

 この日は始動日であり、チームは乳酸値測定のみを行ったが、鈴木も同様に参加。テスト生として一週間チームと共に練習を行うようだ。

 同紙によれば、この期間での結果次第で13日から21日まで行われるアブダビでの合宿にも帯同するとのこと。

 鈴木の練習参加について、トーマス・シャーフ監督は「日本との業務提携の一貫」と、11月に来日した際に結んだ業務提携が関係していることを明かした。

 また、鈴木の印象については「大きな才能を秘めている」と、ポテンシャルがあることを認めている。そして「どうなるか見る必要がある」と、経過を観察するつもりでいるようだ。

 フランクフルトの3人目の日本人となるか注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top